アフターサービス

定期点検サービス

お引き渡し後も、きめ細かくお施主様の暮らしをサポートします。

快適に暮らすことができる住宅の品質を長期にわたり維持するには、定期的な点検を実施することです。 当社ではお引渡し後、1年、2年、5年、10年に定期点検を実施し、点検時期を待たなくてもお困り事があれば小さなことでも構いませんのでご相談ください。

地元工務店ならではのフットワークの良さで迅速に対応をいたします。お客様とのコミュニケーションを大切に「顔の見える」安心感のご提供をお約束します。

安心の定期点検[無償]

住まいのアフターサポートサービス

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」は24時間365日対応のコールセンターと、お客様専用ホームページで、”4つの大切なこと”をワンストップで解決。 10年間(新築住宅)しっかりサポートいたします。

サービス内容

  1. 緊急トラブル対応サービス
  2. 適切な維持管理サービス
  3. 住まいの履歴管理サービス
  4. 日常のお困りごと解決サービス

4つの大切なこと

トイレが使えなくて困った!夜中でも来てくれるのかなぁ?

緊急トラブル対応サービス

水・鍵・ガラス・給湯器に関するトラブルの応急処置・点検をいたします。

浄水器のカートリッジって、どこに頼めばいいの?

メンテナンス対応サービス

浄水器のカートリッジなど消耗品や定期交換部品を宅配でご購入いただけます。

履歴管理って?必要なの?

住まいのデータお預かり(管理)サービス

住まいの履歴管理は、おウチの”カルテ”です。
新築時の図面や修理履歴をお預かりし、あなたのおウチの健康状態をしっかり管理します。

国土交通省認定を受けました

既存住宅流通活性化等事業住宅履歴情報登録機関
登録番号18番

住まいの履歴とは
私一人じゃ、電球交換って大変なのよ。

日常のお困りごと解決サービス

お手伝いサービスやメンテナンス業者の紹介など日常のお困りごとを解決。

サポート体制

専門のオペレーターが、メンテナンス依頼などに一次対応し、登録店(元請ホームビルダー様)への対応依頼などをいたします。

※サポート期間は、リビングベル登録店(元請ホームビルダー様)の住宅瑕疵担保責任の期間を目安に設定させていただいております。
既にお住まいの住宅の場合、サポート期間は5年間となります。
また、サポート期間終了時に、お客様のご意思を確認の上で再契約させていただきます。(5年単位)

お客さま→「リビングベル」コールセンター

■全サービス共通注意事項

※会員ご本人、会員と同居のご親族(1親等以内)からのご連絡に対応します。